2024年4月1日、8名の新入社員が入社してくれました。
残念ながら1名は体調不良で欠席でしたが、7名の晴れやかな笑顔をみることができ、本当に良かったです。

社長からのあいさつのあと、一人一人に社章とハンドブックが贈られました。

自己紹介では緊張した人、個性的な挨拶を披露した人、緊張を感じさせることなく落ち着いてお話しできた人などいろいろでしたが、みんな精一杯頑張ってくれたと思います。
それぞれの教育担当となる先輩社員の紹介、所属長の紹介、先輩からのお祝いの言葉、専務からのお祝いの言葉があって、入社式は無事に終了しました。
さあ、いよいよ天極堂のスタッフとしての一歩が始まります。

まずは集合写真。社内報で顔と名前を憶えてもらうために写真を撮りました。そしていよいよ3日間の座学研修が始まります。

座学研修では各部署の所属長から部署内の役割、日常業務、大切にしていることなどを学びます。
そして3日目にはテストがあります。
このテストに全員が合格しないと、次の研修に進むことができません。
今年はちょっと悪戦苦闘する人がいたものの、なんとか再試験でめでたく全員合格することができました。

4日目からは待ちに待った現場研修です。天極堂にあるすべての部署を数日ずつ回っていくのですが、この写真は経営企画室での研修の様子です。illustratorとPhotoshopの基本操作を教えてもらいながらちょっとしたポップを作ってもらいました。
他に製造、営業、業務、品質管理、リテール部、EC事業部とあり、それぞれ業務内容を把握することが目的ですが、たくさんのスタッフと接することで天極堂の雰囲気に慣れて行ってもらいたいという思いもあります。
これから末永く一緒に働いていけるように、一緒に健康な身体と社会に貢献するいい会社を作っていけるように、毎日を積み重ねていけたらいいなと思います。