2024年2月 第75回金剛葛城山下一周駅伝大会に参加しました!

2024年2月4日(日)に「金剛葛城山下一周駅伝大会」が開催されました。

去年、3年ぶりに開催された駅伝大会ですが、
今年は炊き出しも再開し、完全復活しました!✨

「金剛葛城山下一周駅伝大会」は、御所市の葛城公園を発着点とし、
金剛葛城山下の佐田→伏見→重阪→戸毛→柏原→葛城公園の6区間、
25.9kmのコースを6人でタスキを繋いで走ります。

今年は「チーム天極堂」を含む合計80チームが参加し、コースを駆け抜けました。

サポーターや応援してくださる皆さんの声援を受け、「チーム天極堂」は無事、6人全員タスキをつなぐことが出来ました!
タイムは2時間2分!「チーム天極堂」ランナーの皆さんお疲れ様でした🌟

また、葛城公園では天極堂マスコットキャラクター「くずまん」と、
御所市マスコットキャラクターの「ゴセンちゃん」が駆けつけてくれました。
他チームのランナーの方や学生さん、応援の皆さんやお子さんなど、たくさん写真を撮らせていただきました♪
ありがとうございました!

そして、炊き出しとして、天極堂の「おしるこ葛湯」と一昨年発売した「葛のとろみポタージュほうれん草」をランナーや応援のみなさんにお召し上がりいただきました。
「美味しかったです」「あたたまりました」など、優しいお声をいただきまして誠にありがとうございました✨

最後になりますが、
チーム天極堂のランナーやサポーター、炊き出しや応援に駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうございました!
来年もまた応援の程、よろしくお願いいたします♪

御所ガールさんのFacebookでも様子をご覧いただけます!


▲スタート地点の様子


▲ゴール地点の様子

そしてなんと今回の駅伝の様子は、2/9(金)奈良テレビ放送「ゆうドキッ!」内の『いきいきまちだより』で放送予定との事です♪
ぜひチェックしてみてくださいね!