葛から採れた植物性乳酸菌 古代から私たちを助けてくれた葛の力

風邪をひいた時に飲む漢方薬「葛根湯」の主原料として使われ、発汗や解熱、鎮痙作用があると言われている「葛の根」。
研究の結果、葛の根だけでなく「花」や「つる」「葉」にも葛根と同様にイソフラボンやサポニン、リグニンなどの有効成分が含まれていることが分かりました。

葛から吉野本葛を作り続けてきた天極堂では、食品としての葛粉を提供しながら、葛それぞれの部位を利用した健康食品の研究・開発を進めてきました。研究の中で発見したのが葛由来の乳酸菌です。
葛は古代から薬用として利用されてきましたが、葛由来の乳酸菌においても素晴らしい効果が確認されています。中部大学(林京子研究室)との共同研究で行ったマウスを用いた試験において、インフルエンザウイルスおよび中和抗体に及ぼす効果が確認されました。
もともと免疫力は腸が7割と言われるように、腸内環境を整えることは必須で、乳酸菌はそれに欠かせません。適切な腸内フローラを形成することで免疫機能が高まります。古代から私たちを助けてくれた葛の力が、今、注目されています。

天極葛乳酸菌

天極堂では3年以上研究を重ねてきた結果、免疫細胞の活性化に必要な「サイトカイン」の生産を促す作用が高い葛由来の乳酸菌の開発に日本で初めて成功しました。この乳酸菌は「バイオジェニックス」に分類され、様々な生体機能活性をもたらす特徴を持っていることがわかっています。

こんな人に届けたい

☑ なかなか休めない方
☑ 健康が気になる方
☑ 家族の健康を守りたい方
☑ 寒暖差で体調を崩しやすい方
☑ 体力が落ちている方
☑ 体の内面からの強さを目指す方

天極葛乳酸菌を ナノ化処理し その効果を高める

乳酸菌が体に及ぼす免疫賦活作用は、経口摂取した乳酸菌体が、腸内のパイエル板に取り込まれることで起こります。乳酸菌が大きかったりダマになっているとパイエル板に取り込まれにくいため、免疫賦活作用も起こりにくくなります。天極葛乳酸菌は菌体がダマにならないようナノ化処理しているので、少量の摂取で高い免疫賦活作用が期待できます。(下図参照)

いつでもどこでも飲める「葛研究所【タブレット】」

1日1粒の健康習慣

いつでもどこでも飲めるので、忙しい方におすすめのサプリメント。このタブレット1粒に1000億個の天極葛乳酸菌が入っており、まもるチカラを高めます。1粒で葛湯1杯分と同じ量の乳酸菌なので、葛湯を作るのが難しい方や、お出かけ先での乳酸菌補給にもおすすめです。

 

小粒タイプでたった1錠飲むだけなので、小学生のお子様からご高齢の方まで、家族みんなの健康を守れます。

喜びのお声

葛研究所タブレットや乳酸菌葛湯に使われている天極葛乳酸菌を配合したゼリーを1ヶ月間お試しいただいたモニターの皆様からお喜びのお声をいただきました。

 

 

「インフルエンザに感染していた幼稚園のお友達と一日過ごしたのですが(感染していたとは知らず)私と我が子は全く症状も出ず、うつらずに済みました。」  30代女性

 

 

「『毎日乳酸菌を食べている』という安心感で、日々の仕事や出張などのハードワークもバリバリこなせています。」  60代男性

 

 

「いろいろと薬を飲むことが多いので、一粒だけでよいというのが大変有り難いです。毎日飲み続けて、健康で長生きしたいです。」
70代女性